大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

魚勝(大分市)

f:id:mindfuldays:20180811105910j:plain

(↑こちらは今回の煮付け)

 

魚勝さんは、以前もご紹介させていただきましたが、

大分市内都町にあるお魚が美味しい割烹料理屋。

大分の海の幸を堪能できます。

 

こちらからスタートでした。

f:id:mindfuldays:20180811110255j:plain

 

6月だったので、城下カレイのお刺身♡

f:id:mindfuldays:20180811110318j:plain

 

ウニのせですね。

f:id:mindfuldays:20180811110355j:plain

 

鱧(はも)です!

大分は鱧の有名な産地なんですよ。梅の酸味で味が締まります。

f:id:mindfuldays:20180811110422j:plain

 

関サバのお造り

f:id:mindfuldays:20180811110536j:plain

 

皮目がパリパリ、身がしっとり!

魚の旨味が脂にのっていて至福の味わい。カボスとの相性抜群です。

f:id:mindfuldays:20180811110708j:plain

温かいお椀ですね。

f:id:mindfuldays:20180811110755j:plain

 

この皮目のパリパリ感、新食感!

f:id:mindfuldays:20180811110828j:plain

 

冒頭の煮付け

f:id:mindfuldays:20180811105910j:plain

 

ご飯もの。

上にのっているのがゴージャス!

f:id:mindfuldays:20180811110935j:plain

 

旬の城下カレイ、鱧、ウニ、関鯖ノドグロ・・・

お魚料理が次々に登場し、夢のような時間でした。

今回は、米焼酎の耶馬美人とあわせていただきました。

 

毎回、本当に美味しい大分のお魚のオンパレードで感激してしまいます。

こんな素晴らしいお料理を出し続けられるなんて、ご努力の賜ですね。

こうやって、写真を並べてみると、目にも鮮やか。

珠玉の宝石のようなお皿たちです。大分の地魚料理を越えた、芸術ですね。

 

また、お伺いしたいお店です。