大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大分県産酒展示館「ゆたよい」(大分市)

2017年7月に大分駅近くのアーケード内 (セントポルタ中央町商店街)に 大分県産酒を試飲できる展示館ができました! 土日祝日の午後のみオープンのため、 大分滞在中になかなか行けず・・・ いつか、どうしても行きたかったので2017年8月に写真撮影。…

ルーニコ(大分市・中島中央)ーお食事

大分市内のお気に入りイタリアン、ルー二コ ristorante-lunico.com こちらでいただいた、ランチとディナーをピックアップ。 <ランチ編> こんな感じで開放的な店内。中庭からは明るい日差しがさんさんと 差し込みます。サラダがフレッシュ。 シャキシャキし…

ルーニコ(大分市・中島中央)ー外観

お気に入りの大分市内のイタリアンL’unico ristorante-lunico.com’ 大分駅からは少し歩きますが、 大分ハウスからは、歩いてすぐのところなので・・・ ここにイタリアンがある!?と、 ある日見かけてから、ずーっと気になっていました。 外から中が見えないの…

牟礼鶴酒造(豊後大野)

2018/2/18豊後大野、麦踏み・酒蔵巡り ついに第三幕(最終幕)に入りました♪ 牟礼鶴酒造さんです。 牟禮鶴ムレヅル酒造合資会社 | 麦はトヨノホシ 米は綿田米で醸す蔵 外観はこんな感じ。一見ふつうの民家風? 入り口には、ショップがあります。 ラベルが素…

泰明の蔵元(藤居醸造/豊後大野)

2018/2/18麦踏みの続き、酒蔵見学に入ります。 麦チョコ風味の香ばしい麦焼酎『泰明』、 一度ハマると、また飲みたくなるクセになる! 20代に初めて飲んだときからファンになってしまいました! 何これ!すごい!麦チョコがお酒になってるーーー!!! な…

麦踏み体験(大分県/豊後大野)

大分県産のお酒が試飲できる「ゆたよい」 の主催者である大分県地酒焼酎文化創造会議が実施した <トヨノホシ麦踏み体験と蔵元見学>に参加しに 豊後大野に行ってまいりました♪(2018/2/18) 人生初の麦踏み体験です。 このように、とてもよいお天気で、麦…