大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

魚勝(大分市 都町)

大分の魚の幸をゆっくりじっくり味わいたいときは、

都町にある「魚勝」さんです♪

 

f:id:mindfuldays:20180313221842j:plain

 

tabelog.com

 

関鯖、関鰺、フグ、城下カレイなど、

お魚にはシーズンがあるので全部いただけるわけではありませんが、

その日仕入れた旬の大分魚を堪能できます。

 

いつもコースで頼んでいて、

大分の焼酎・日本酒とともにいただいています♡

 

こちらからスタート

f:id:mindfuldays:20180313222138j:plain

 

 

f:id:mindfuldays:20180313222200j:plain

 

関鯖、関鰺のお作り(手前はカボスです)

脂ののり、凝縮した旨味が垂涎ものです。

f:id:mindfuldays:20180313222220j:plain

 

フグさんですね~

炭火焼き?、これは初めての味わい。香ばしい。

f:id:mindfuldays:20180313222228j:plain

 

こちらは鰻

f:id:mindfuldays:20180313222240j:plain

 

まだまだ続きますよ♪

こちらは、カラスミ。お酒が進みますね~。

f:id:mindfuldays:20180313223138j:plain

 

お椀

f:id:mindfuldays:20180313223151j:plain

 

煮つけ。とろけます。

f:id:mindfuldays:20180313223203j:plain

 

〆は、ウニご飯。

大分はウニも甘くて美味しいんですよ。

f:id:mindfuldays:20180313223212j:plain

 

あと何品かあった気がするのだけど・・・

例によって、お写真撮るより食べるのに夢中で、、

 

久々、写真をレビューするだけで、

幸せな気持ちがいっぱいに膨らんできます♡

 

魚勝のご主人は、話し好き。

新鮮で質のよいのお魚を入手するために

熱心に魚市場にも通い詰めた話など、

魚への情熱がすごいんです。

 

傍らには優しそうな奥様もお店にいつもいらして、

素敵なご夫婦が切り盛りされてるお店です。

 

新鮮な海の幸を最高に美味しく調理していただき、

いつも、お腹いっぱい。

 

ここは、グルメでツウな人を連れていっても、

間違いなく満足していただけるお店としてもイチオシです。