大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トモクローバー(大分市)

お気に入りの大分駅近くのフレンチ。 トモクローバー大久保食堂。 大分ならではの海の幸・山の幸のフレンチをいただきたい人に 特にオススメです。 www.tomoclover.com 野菜・魚・肉・果物・・大分の産物のオンパレード。 地産地消×フレンチというのがお洒落で…

山椿の甘酒(大分・中津)

飲んで美味しかった「もち米を使った甘酒」 (※写真は2022年8月追記。2022年3月銀座坐来で購入) 山椿(やぶつばき)の甘酒 https://www.city-nakatsu.jp/doc/2017041800108/file_contents/mochi.pdf 薫長の甘酒が、 さらりとした白米を食べる甘酒だとしたら…

薫長の甘酒(大分・日田)

大分は甘酒をつくっているところが多く、 街中でも店頭でも様々な種類の地元の甘酒をみかけます。 ノンアルコールですし、飲む点滴ともいわれ、発酵食品。 健康にいいとこずくめです。 甘酒と一口にいっても、飲み比べると、結構風味の違いがあって、 好みの…

大分の特別なハチミツ(豊後大野)

2016年9月3日放送 大分・豊後大野市~希少ハチミツで故郷おこし~|人生の楽園|テレビ朝日 上のリンクのハチミツを、 豊後大野は、「道の駅あさじ」で発見しました! 黄金色に輝く特別なハチミツ! 「日本みつばち」という希少なミツバチからとれた ハチミ…