大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒(西の関)が自宅に来た!

届きました♪ 西の関。 先日、坐来の会場↓で注文した西の関です。 mindfuldays.hatenablog.com こんな箱で届きました! 冒頭の写真のように、梱包が丁寧で、ウキウキです。 いざ、開封。 右は、パンフレットですね。 一生懸命読んでしまいましたよ。 年末モー…

日本酒(西の関)飲み比べ(続)ランチ編@坐来大分・東京銀座

(安心院 猪大根の一皿) 鮮やかです。 一本前の記事(↓)が、大分観光の話、バーチャル・リアリティVR体験と 西の関飲み比べでした。 mindfuldays.hatenablog.com 西の関を飲み比べしながら、坐来の美味しい食事をいただく、 つまり、坐来の美味しいお食事…

日本酒(西の関)飲み比べ+VR体験@坐来大分・東京銀座

2020年12月5日(土)坐来・大分@銀座の 西の関飲み比べ+バーチャルリアリティVR体験(ランチ付き)の イベントに参加しました。 テーブルに着いたら、上記グラスがならんでおり、ワクワクです。 テーブルには、VRのガジェットが用意されていました。 西の…

柚子を楽しむ②アロマ編(バスルーム・キャンドル)

前回は、まるごとゼリーにしていただきました。 さて、果肉を絞り出したあとの柚子の器(柚子皮)。 すぐに捨てるのはもったいないの活用は・・ 立派で大きな大分の柚子。 アロマキャンドルになります! このまま、バスルーム・洗面所においても、 香り高い…

柚子を楽しむ①食べる編(まるごと柚子ゼリー)

立派な大きな柚子がきたからといって、 すぐに実のままお風呂に浮かべたらもったいない せっかくなので、「まるごと柚子ゼリー」にしましょう♡ 【材料ー柚子2個分】 ①柚子 2個(300g) ②はちみつ 大さじ3~4 ③ゼラチン 3グラム(板ゼラチン約2枚)…

院内の柚子が来た!

我が家に、大分の宇佐・院内町から柚子が届きました。 冬至も近くなり、暗くなるのが早いこの時期、 綺麗な黄色の薫り高い柚子が、幸せを運んできてくれます。 太陽のような色ですね。 目にもキレイ、香りもよく、そばにいるだけで元気になります。 何を隠そ…