大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

カボス甘酒(佐伯・いちはらファーム)

飲み終わった、カボス甘酒。

 

大分県といえばカボス天国。

そして、結構、大分県は甘酒も造っているんですよね。

 

そこで、「カボス×甘酒」となったのでしょうか。

 

f:id:mindfuldays:20180311222940j:plain

 

www.ichiharafarm.com

 

ボトルのデザインがお洒落です。

 

甘酒というと、甘~い感じが定番です。

初詣などの寒いときに、温かい甘酒をのむと、

身体がぽかぽか。

これが定番の甘酒です。

 

こちらは、爽やかな酸味が効いていて、

ヨーグルトみたいな印象の甘酒です。

 

以前TVで、酵素の力で腸内環境改善し、をお通じに効く、

「いちご甘酒」というのをやっていました。

 

イチゴ何粒かと甘酒をジューサーにかけて混ぜるというもの。

作ってみたら、酸味が効いたイチゴ・ヨーグルト的な味でした。

タレントの小倉優子さんが、

番組の中で「おいしい」とか「飲みやすい」といっていた気がします。

 

テイストは、それに似ています!

 

寒いときに、身体をあたためる甘~い甘酒を想像したら

ちょっと違うかな???・・・となると思うのですが、

 

柑橘系風味爽やかな酵素系飲料!

 

と思って飲むとピッタリかな。

 

特に、暑い夏には、爽やかな風味が後押しして、

ビタミンCも補給できそうな感覚になりますし、

もっとグビグビいけそうな気がします。

 

もちろんアルコール・フリーなので、

お子様も、アルコール苦手な人も、仕事中でも

OKですしね!

 

原材料も、

  • 米(国産米)
  • 米麹(国産米使用)
  • カボス果汁(大分県産)

と、国産にこだわって、安心ですね。