大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

喜納屋(国東・南酒造)

先日、大分県銘酒館「ゆたよい」で試飲して気に入った

麦焼酎、喜納屋(南酒造)

 

f:id:mindfuldays:20180311225008j:plain

 

toppai.co.jp

試飲会では、社長さんだったのかな?女性の方がいらしていましたよ。

 

試飲したときは、「ゆたよい」の目と鼻の先にあるデパート「トキハ」

の地下1階酒屋さんに売っていました。

 

こちらは、空港で買った四合瓶(720ml)です。

あまりに美味しくて、一升瓶で買ってもよかったかも・・・と

思ったくらい。あっという間に完飲。

 

南酒造さんの「トッパイ」はスッキリ飲める感じなのですが、

この写真の「喜納屋」はなんと表現すればよいのか・・・

 

  • お豆のようなまろやかさ、
  • ゆったりふっくらゆわっと豊かな感じ・・・
  • ええーーー!?何これ、これが麦???
  • こんな麦焼酎があるんだーーー!!!

 

私は麦焼酎を知らなすぎるのかも!!???

 

初めての味わいで、ほんとクセになります。

 

ストレートかロックで、

食後にちびちび味わうというスタイルもイケます。

 

これは美味しすぎて、

ふっくら、まろやかな素材を味わいたい。

あまり水やお湯で割りたくないな~。