大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

大分の花事情

冬から春にかけて、スイートピーが出回ります。

 

大分で、売ってる、スイートピーをみて、

うれしい驚き。

 

f:id:mindfuldays:20180311214050j:plain

 

キレイ、鮮度がいい、しかも、びっくりするほど安い!!

 

f:id:mindfuldays:20180311214226j:plain

 

これだけたくさんのスイートピーが(たしか30本くらい)、

なんと、全部で200円でした!!!

 

これなら、もっと買ってもよかったくらい。

 

もちろん、いつもこんなに安いわけじゃないんですよ。

これはたまたまシーズン中でたくさん出回っていたとき、

出荷からちょっと遅れ見切り販売で半値になっていたから

なんです。(「トキハ」デパートにて。)

 

スーパーやデパートで売っている

切り花セットのパッケージに、出荷日が書いてあるのです!!

つまり、鮮度がとってもいい♪

 

大分では日常なのでしょうけれど、

東京ではみたことなく・・・

 

東京のお花なんて、

多分平気で「見切り品」を定価で売っていますよ・・・

とも思ってしまいました(花や事情は細かく知らないので妄想)。

 

f:id:mindfuldays:20180311214713j:plain

 

 

というわけで、大分ハウス滞在中は、

必ずお花屋さんをチェックし、お花とともに過ごします♡