大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

津久見の蒼い夏&あまなつっぱい

大分の美味しいお菓子を紹介します。

有名どころは「ざびえる」ですが、それ以外にもたくさんあるんです!

 

今日は津久見のお菓子です。

f:id:mindfuldays:20180822161310j:plain

津久見の蒼い夏

 

中身は、こんな感じのダッグワース。甘夏の酸味が爽やかです。

f:id:mindfuldays:20180822161646j:plain

大分駅周辺ではみかけませんが、これは美味しいです!

とても上品で、紅茶にぴったり♪

 

取扱店が津久見市内に限られていますので、

津久見に行ったときはオススメです!

 

ほかにも、『あまなつっぱい』があります。

 

f:id:mindfuldays:20180822161940j:plain

大分県津久見高校の高校生プロデュース?のお菓子。

 

キャラクターがカワイイですね。

f:id:mindfuldays:20180822162020j:plain

 

このキャラクターは全国から応募したものだったんですね!

f:id:mindfuldays:20180822162028j:plain

 

袋の中身は・・・

f:id:mindfuldays:20180822162215j:plain

 

白あんに甘夏の爽やかさがあり、パイはふんわりサクッとしています。

食べ応えあって、お茶にも珈琲にも合いそう。

 

ただ、どこで売っているのでしょうか・・・

頂き物なので、ちょっとその辺わからないのですが・・・

 

とても美味しいおやつでした!!