大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

カボス栽培2020(中編ーおまけの続編【花復活】)

f:id:mindfuldays:20200526212440j:plain

2020年5月23日撮影 つぼみ復活

今日は、中編の続編・おまけです。

つぼみが膨らんできました。

 

今年はお正月から花が咲くという異変を経て第二期目に入りました。

 

f:id:mindfuldays:20200526212731j:plain

2020年5月24日 カボス花復活(ことし二回目の開花!)

(※写真右側後部にみえるのは、大分シイタケのほだ木の干からびてしまったもの)

 

正月に花が咲き始め、2月に花盛りからの、3月に実がたわわ。

4月に葉も実もどんどん落下、もうダメだ・・。

 

というカボスちゃんの異変を経ての、新芽、新緑とつぼみの復活、

二度目の開花と相成りました。

 

カボスの花が咲くと、ジャスミンのような上品な香りが漂います。

 

心躍ります♪

 

お水と肥料を世話しながら、大切に見守ります。

今後も元気に育ってほしいものです。