大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

豊のたちばな

大分の「ざびえる」以外のお土産菓子<第二弾>。

 

「ざびえる」以外の大分土産のお菓子って、なかなか悩むんですよね。。

日持ちとかいろいろ考えると・・・

 

賞味期限の長めな大分のお土産菓子でオススメは

 

『豊のたちばな』

f:id:mindfuldays:20180822171144j:plain

 

こちらは、ざびえる本舗の和菓子です。

賞味期限は30日。ゆっくりいただけるので安心ですね。

大分駅周辺でも売っています。

 

薄い上品な白い生地に、ぎゅうひのようなお餅が挟まっていて、

かぼすテイストの白あんが入っている感じ。

後味、爽やかです。

 

とても上品で、緑茶に合いますよ。

このおいしさ、もっと早く知っていればよかったです。