大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

由布の郷(うどん)

気になる近所のうどん屋さんに行きました!

 f:id:mindfuldays:20180408192402j:plain

提灯に大きく「うどん」と書いてあるのは、こちらのお店です。

 

tabelog.com

 

こだわりの手打ちうどん

お酒とかは置いていなくて、サクッとうどんを食べるよい店です。

 

味もいいし、ひとりでぶらりと入っても居心地もいいので

今回の滞在中2回も行ってしまいました。

 

うどん屋さんのご主人も気さくで、

お出汁も美味しく、ほっこりします。

 

うどんもお店で手打ちされているようで、

近所にあると嬉しいお店。

 

のれんが、春の爽やかさですね~

f:id:mindfuldays:20180408192417j:plain

 

最初の訪問は、マイタケかまたまうどんでした。

天ぷらもサクッと美味しくうどんとマッチです。

このときの画像は・・・取り忘れ、、

 

こだわりの出し汁をいただくべく2回目は、

ご主人もオススメしていた(ご主人は全部オススメなのですけどね。)

 

ごぼう

f:id:mindfuldays:20180408192637j:plain

 

ごぼう天、最初はサクサク感を楽しみ、

徐々に、だし汁ひたひたになったふわふわ感も楽しめます。

 

大分は戸次のゴボウが有名ですからね。

欠かせない1皿でしょう。

 

手作り七味?も出てきて、ピリリと味を引き締めます。

 

今回こちらの店で初めていただいた、

お出汁が美味しいです。

完食というか全部飲み干してしまいましたよ。

 

器も、小鹿田焼きで、大分を満喫できますねー。

大好きです。小鹿田焼き。

 

メニューはこちら。

f:id:mindfuldays:20180408192704j:plain

 

 

また、大分訪問の際には必ず寄りますよ!