大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

薫長の甘酒(大分・日田)

大分は甘酒をつくっているところが多く、

街中でも店頭でも様々な種類の地元の甘酒をみかけます。

 

ノンアルコールですし、飲む点滴ともいわれ、発酵食品。

健康にいいとこずくめです。

 

甘酒と一口にいっても、飲み比べると、結構風味の違いがあって、

好みの甘酒をみつけると本当にうれしいものです。

 

こちらは、日田の酒蔵「薫長」の甘酒。

日田の豆田にある薫長の蔵元で入手しました。

 

www.kuncho.com

 

「飲むというより食べるタイプの甘酒」

www.kuncho.com

「スプーンでお米をすくって食べましょう」

という甘酒のお味はいかに・・・

f:id:mindfuldays:20180603233510j:plain

 

これは特徴的な甘酒です。

  • 甘さ控えめ
  • サラッとしている
  • お米がしっかりしている

今まで飲んだことのある甘酒とは一線を画します。

お米が美味しいんですよ。

 

美味しいお米を食べる新感覚の甘酒。

リピ買い候補です!