大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

ルーニコ(大分市・中島中央)ーお食事

大分市内のお気に入りイタリアン、ルー二コ

ristorante-lunico.com

 

こちらでいただいた、ランチとディナーをピックアップ。

 

<ランチ編>

こんな感じで開放的な店内。中庭からは明るい日差しがさんさんと

差し込みます。サラダがフレッシュ。

シャキシャキして、たくさんの種類のお野菜があって、

ボリューム満点。

f:id:mindfuldays:20180307150843j:plain

 

こちらがパスタ。トマトの酸味がしっかりして、

アルデンテな麺とあいます!

f:id:mindfuldays:20180307151014j:plain

 

ということで、ディナーに再訪。

 

 

[ディナー編]

前菜の盛り合わせ(手前にもまだまだ前菜あるのですよ)

たっぷり。

f:id:mindfuldays:20180307151204j:plain

 

今回は大分で採れたイカのパスタをたのみました。白ワインとあわせて。

f:id:mindfuldays:20180307151304j:plain

 

ブロッコリー、アンチョビ、トマトのハーモニー。

ソースは最後までいただきたいお味♡

f:id:mindfuldays:20180307151349j:plain

たまたま2回とも、マカロニ風の中が空洞のパスタでしたが、

スパゲッティ・タイプのパスタもありますよ。 

 

九重夢ポークのメイン

f:id:mindfuldays:20180307151535j:plain

 

こちらは、パスタがとてもレベル高くて、コスパ的に大満足。

大分素材のお料理が多く、地産地消であることも魅力的。

 

シェフがひとりでお店を切り盛りされているので、

お客さんがたくさんだと、ペースはゆっくりになりますが・・・

時間があれば、こんなゆったりのんびりもよいものです。

 

大分滞在中は、また行きたいお店♪

 

インテリアが、また、小洒落ているんですよ。

クロスはかかっていますが、テーブルも皮張りだったり、

細部までこだわりを感じます。

 

東京にあって、近所だったら、毎週必ず通いますね。