大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

大分ふっこう復袋(その後ー入浴剤使用感)

f:id:mindfuldays:20200711200620j:plain

入浴剤の勢ぞろい!

先月、大分オンラインショップ経由で、

大分ふっこう復袋のバスグッズを入手しました。

 

平日は、ドラッグストアの入浴剤を使って、

週末だけ、温泉気分を味わおうと貴重な大分入浴剤を使っています。

 

なので、まだ全制覇はしていません。

 

「かぼす」は、発泡系も粉末もグリーンの柑橘らしいお湯。

「湯布院」は青味がかった白濁系

「別府」は黄色味がかったさっぱり系

「鉄輪」は黄色味がかったしっとり系

「明礬」は、レモン色かんきつ系?ちょっとわかりずらかったです。

まぁ、硫黄成分は風呂釜を痛めるので入れずらいですよね~。

 

f:id:mindfuldays:20200711200657j:plain

湯の花ボディソルト

湯の花ボディソルトは、期待していなかっただけに、すごくよい。

肌もしっとりツルツルになります。

塩のお清め効果か、気分もサッパリ。

「湯の花」は風呂釜にいれると痛むけれど、ボディソルトとして

マッサージに使うのはいいですね!

 

ローズも、香りが自然な感じでよかったし、

シトラスも、爽やかです。

マンゴーはこれから使います。

 

こちら(↓)は、我が家に届いた頂き物です。

f:id:mindfuldays:20200711200642j:plain

頂き物(大分手ぬぐい&入浴剤)

入浴剤「別府・露天の宿」は、白濁した青み系のお湯で、

復袋の「湯布院」に似た感じでした。

 

大分方言手ぬぐいは、玄関に飾っています。