大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

安心院の赤ワイン

最近飲んだ、安心院の赤ワイン2本のメモ。

安心院葡萄酒工房のサイトでは今年販売分は

下記2本、すでに売り切れですね。。。

 

飲めてよかった♡

 

<諸矢・テンプラリーニョ2016>

f:id:mindfuldays:20191006233509j:plain

大分空港で入手して、お持ち帰り。

ミディアムボディ。

 

3月の安心院ワインのテースティング・ワークショップで

いただいて以来。

 

わりとガッチリのフルボディ辛口好きの自分としてはどうだろう~

と思ったけれど、かなり美味しくいただけました。

9月でまだまだ暑かった、その暑さにあった食事と一緒に飲んだ

というのもあったかな。

 

ノートン 2016>

f:id:mindfuldays:20191006233518j:plain

 前回のお取り寄せで、試してみようと初めて購入。

 

スパイシーなワインが好きとしては、まさに好みの味。

これは、すでに売り切れのようですが、

また次のシーズン再購入したいワインです。

 

それから、家飲み用のグラス、なんとかしたいものです。

それは、今後の課題。