大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

カボス栽培スタート

f:id:mindfuldays:20180812120922j:plain

大分といえばカボス王国です。

 

何にでもカボス投入。

魚、肉、うどん、焼酎・・・

 

そして、町中の自販機で「つぶらなカボス」をみかけ、

www.ja-town.com

 

地元のテレビ(OBSテレビ)では、「かぼすタイム」

www.e-obs.com

という番組もあるくらい。

 

カボスは大分県民に愛されてる果実です。

 

そのカボスが、なんと!!!

東京のスーパーの軒先に売っていたのです!

シークヮーサーの植木鉢の並びで。

 

さっそく、酷暑の中担いで家まで帰ってきました。

 

見てください!もう実もなっちょるよ!!

一鉢で7つも実が成っていたので、ひとつ焼き魚に絞って食べました。

f:id:mindfuldays:20180812120958j:plain

 

リビングに飾ってみました。

f:id:mindfuldays:20180812121005j:plain

 

基本、ベランダに置いています。

強い木のようなので栽培も簡単そうで、安心。

収穫を楽しみつつ、かわいがろうと思います。