大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

オット・エ・セッテ大分②(別府・鉄輪)

昨日の記事の続きです。

 

デザートは2品選べました。

 

レモンのデザート

f:id:mindfuldays:20180811125515j:plain

とても甘酸っぱさと、爽やかな酸味です。お皿も素敵ですね。

 

 

もうひとつはプリンのデザート

f:id:mindfuldays:20180811125531j:plain

プリンは容器で出てきますが、これはグリコのおじさんじゃないんですよ!

よくみると、「ジゴク」のユニフォームです。地面から湯気が出ています。

そして!

選手も、誰かに似ています。

シャレが効いていますね。

 

このまま食べずに、お皿に出していただきます。

f:id:mindfuldays:20180811125541j:plain

カラメルソースのほろ苦さが、生クリームでマイルドになり、

なめらかプリンととても合います。

 

夜のオット・エ・セッテも内装が黒メインだけに、

ライトアップされて、オトナのお洒落さ満点なのですが、

昼間も、明るくお庭の緑が映えてよかったです。

 

お店の外装はイタリアン、イタリアンしていません。

知らないと、あれっ!?と通り過ぎてしまうかもしれません。

 

こんな和風の建物が目印です。

湯治宿の柳屋さんに併設されています。

f:id:mindfuldays:20180811130151j:plain

柳屋さんは、柳が目印です。

この左隣にひっそりと入り口があります。

 

f:id:mindfuldays:20180811130442j:plain

正面の白い壁にOtto e Sette Oitaと看板があります。中に入りましょう。

右に歩いて、正面には地獄蒸しの釜があり、そこを左に曲がると

 

f:id:mindfuldays:20180811130552j:plain

また入り口があります。

 

ここを入ると、レストランの店内になっています。

 

入り口からして、柳屋さんとOtto e Sette、

別府鉄輪ワンダーランドを体験できます。

 

また行きましょう。