大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

久住の新鮮なトマト!

f:id:mindfuldays:20200826205003j:plain

久住のトマト!

8月上旬、我が家に、大分の久住から新鮮なトマトが届きました!

プリプリして、えぐみもなく、トマトの旨味がたくさん。

カットして塩もつけずにそのまま頂いても美味しいです。

 

 

f:id:mindfuldays:20200826205057j:plain

 

ある日、こんな感じの発泡スチロールで、

穴があいてて、リボンがかかっている冷蔵宅配便が届きました。

 

なんだろう?????

 

オープン!

 

f:id:mindfuldays:20200826205135p:plain

 

たくさんのトマトたちでした。

 

そんなに暑くなければ、トマトは常温でも大丈夫なはず。

でも、今年の酷暑の続く中、冷蔵便にしてくださったり、

保冷剤をいれてくださったり、

さらに、通気性を考えて穴をあけてくださったのだそう。

 

ひとつひとつのお心遣いが嬉しいですね♪

 

サラダにしたり、ジュースにしたり、

今月は、ほぼ毎日トマト生活でした。

 

トマト生活、次回に続く。