大分♨のんびり日和

大分♨を楽しむ、味わい尽くす。今は東京から大分を楽しんでいます。

炭酸泉で有名な竹田の炭酸泉水

ラムネ温泉で有名な竹田から、炭酸泉水が発売されました!

www.lamune-onsen.co.jp

 

ラムネ温泉は、温泉に浸かると、泡が体中を包み込みます。

血行が促進されて、ぬるめの炭酸泉なのに、ぽかぽか。

長時間浸かっていられます。

 

その竹田の炭酸泉が炭酸泉水になったようです。

 

すっぱやさしい炭酸泉水

f:id:mindfuldays:20180928102900j:plain

 

しっかり炭酸を感じます。

「ラムネ」ではないので、甘さはありません。

さながら、東洋のペリエのようなイメージでしょうか。

美味しいプチプチしたお水です。

 

f:id:mindfuldays:20180928102918j:plain

 

竹田の長湯温泉(ラムネ温泉)を思い出しながら、

いただきました。

 

ラベルは大分版と、東京版があるようです。

(中身は一緒のようです)

 

炭酸泉は、入浴しても身体があたたまりますし、

飲んでも消化によかったりして身体にいいですね。